比較的に審査の緩い保証会社
皆様こんにちわ!<在籍確認ネット>
前回、審査の厳しいと言われています「信販系」「LICC」系の2種類の保証会社についてご紹介させて頂きました。
今回は比較的、上記の2種類の保証会社より審査基準が緩いと言われています保証会社をご紹介させて頂こうと思います。
「LGO系」「独立系」この2つについてご紹介していこうかと思います。
「信販系」「LICC」系よりも聞き慣れない保証会社なのではないかと思います。この2つに分類されている保証会社は
審査が緩めになってきます。
「LGO」系とはどういった保証会社なのかと言いますと基本的に独自の審査基準を設けている保証会社になります。
ですので、お客様が過去に他社の保証会社でお家賃の滞納があったりクレジットカード利用料金の滞納があっても紹介はできません。
他社との情報共有も密に行っている訳では無いので、各社の審査基準で判断されている事が多いです。
なので「LGO系」で落ちてしまい二次の審査でまた「LGO系」の保証会社で審査を掛けた場合、審査通過する事はよくある話になります。
「LGO系」の中で有名な保証会社をいくつかあげさせて頂きます。
<株式会社Casa>、<ハウスリーブ>、<フォーシーズ株式会社>その他にもありますが、こちらの3社は保証会社の中でも有名な会社になります。
また上記の3社に関しましては、一般的に審査は緩いと言われております。
賃貸物件契約の審査というのは1度落ちてしまったら絶対にそちらの物件には審査が通らないという訳ではございません。
勘違いされているお客様が多くいらっしゃいますが、一次審査が落ちてしまっても二次審査があるパターンが多いので一次審査に落ちてしまっても
ネガティブにならず次に期待するようにしましょう!
大体、最初は「信販系」や「LICC系」の厳しい保証会社で審査を掛ける事が多いですが、落ちてしまった場合「LGO系」や「独立系」と言った比較的
審査の緩い保証会社での審査が多いです。
「LGO系」よりも審査が緩いと言われていますのが、「独立系」に分類される保証会社になります。
「LGO系」と若干被ったりはするんですが、「独立系」の保証会社は保証会社の中で最も審査が緩いと言われております。
俗に言う<ブラック>でも審査に通る可能性は充分ございます。
2回に渡り保証会社の種別ごとに紹介させて頂きました。
確かに今まで債務や金銭でのトラブルが無い方でも審査に通らないような厳しい保証会社もございます。
しかし逆に債務があったり過去に家賃の滞納がある方でも審査に通る緩い保証会社も実在します。
なので、審査にお困りな方や諦めてしまっている方がございましたら是非1度、弊社にご相談下さい!必ずお力になれるようサポート致します。
また弊社提携の不動産屋さんをご紹介することも可能ですので、お引越しについて何も決まっていない方でも大歓迎です!
弊社<在籍確認ネット>スタッフ一同、心よりお待ちしております!