今年も終わりということで、プレゼントキャンペーンの告知です!!
賃貸契約でのご成約の方に限りAmazonギフト券5,000円分をもれなく全員にプレゼントします!
お引越しをお考えの方は是非これを機会に検討してみてはいかがでしょうか。
やむを得ず無職になってしまったけれど事情により新しく賃貸契約をしたいという方がいるかもしれません。
無職で賃貸契約をためらっている方は、次のような悩みを抱えているのではないでしょうか。
収入が無いので入居審査が通らないかも…
親や兄弟などで保証人になれる人が見つからないかも…
貯金が少ないので家賃の支払いが滞るかも…
このように、無職だから『入居審査』は通らないのではないかと考えている方もいるはずです。
しかし、無職でも『入居審査』を通す方法がありますので、その方法を使えば賃貸契約へとつなげられる可能性は十分にあります。
そんなときの為のアリバイ会社です!
利用者が在籍しているように装ってくれる会社のことをいいます。
アリバイ会社ですと、利用者がそこに勤務しているかのように対応してくれます。
事情により、どうしても会社員という立場で契約したいというときは、アリバイ会社を利用するという方法があります。
アリバイ会社を利用する場合、費用の相場は家賃の50%~100%といわれています。
無職だと収入が無いので『入居審査』に通るのが難しいところがあります。
大家さんは、”家賃の支払い”に大きな不安を抱いています。
そのため、特に重視されることが収入・職業・勤務先・雇用形態です。
収入に関しては、一般的に「1ヶ月の収入(年収÷12ヶ月)を3で割った額」が「希望の部屋の家賃」を上回っていることが条件となります。
例えば、年収300万円であれば、8.3万円(=300万円÷12ヶ月÷3)の家賃が上限です。
職業・勤務先・雇用形態
収入が十分にあったとしても、職種・勤務先・雇用形態によっては、「安定収入を見込めない」という理由で入居審査に落とされる可能性があります。
一般的には、怪我・事故を起こしやすい職種は、入居審査が通りづらい傾向があります。
雇用形態に関しても、無期雇用として雇われる「正社員」が最も入居審査に通りやすく、
「正社員」→「契約社員・派遣社員」→「会社経営者・自営業」→「アルバイト・パート」→「無職・生活保護受給者」
の順に入居審査が厳しくなっていきます。
また、「昼間逆転の生活スタイルになりやすく、近隣住民と騒音トラブルを起こしやすい」などの理由で夜の仕事・夜勤の多い仕事も大家さんに敬遠されがちです。
「理想の部屋を見つけた。でも、入居審査に落とされそう・・・。」
そんなときには、収入を増やすか職業を変えるしかありませんが、現実問題、すぐにできるものではありませんし、なかなか難しいでしょう。
この問題を解決するために利用するのが、アリバイ会社になります。
弊社では審査に通らなかった、必要書類がわからない等のご相談にも対応させて頂きますのでまずはお気軽にご相談下さいませ。
アリバイ会社【在籍確認ネット】では、水商売や風俗、自営業、フリーランス、アルバイトや無職といった方々が
賃貸物件入居の際に審査をスムーズに通し、契約を行う目的で在籍証明書や給与明細、収入証明書などの
発行サービスをご提供しております。
又、お子様の保育園入園に伴い勤務先の準備と在職証明書等の各種書類の作成、
ご家族や交際相手に対してのアリバイ対策としてもご利用いただいております。
当社はお客様一人ひとりの状況を把握して、ペーパーカンパニーではなく
実際に法人登記された会社のご提供・在職証明書などお客様が最も必要としている書類をご用意いたします。
女性スタッフも在中しておりますので、相談しずらい事などもお気軽にご相談ください。
お子様やお客様の未来の笑顔の為にご入園できるようサポートいたします。